簡単ローストビーフとサラダチキン

家にあるヨーグルトメーカーでローストビーフやサラダチキンを作りませんか?

今人気の真空低温調理がヨーグルトメーカーを使って簡単にできるんです。

人気のサラダチキンは店で買うと添加物がたくさん入っています。

自分で作ると添加物を使わず自分好みのサラダチキンを楽しめます。

講座では簡単な真空方法を伝授します。

当日は真空調理したお肉を持ち帰っていただきます。

ローストビーフやサラダチキン以外のレシピの紹介も行います。

真空調理で作ったローストビーフは そのまま食べても美味しいですが、 フライパンで強火でさっと表面を 炙ります。 ジュワーってなります(^^)

書いているだけでお腹がぐーっと 鳴りますね。。

焼けた肉はどうしてこんなにも食欲をそそるのでしょうねー。

肉の中のアミノ酸と糖が加熱されて出来るピラジン類の香りだそうです。

メイラード反応と呼ばれる反応で、 醤油の食欲をそそるあの香りは このメイラード反応によって生まれます。肉が焼ける香りと同じなんですね。

チャーハンとか作る時、 最後にさっと醤油を回しかけて出てくる あの甘くて香ばしくて匂いです。


【時 期】 年中

【時 間】 約2時間

【定 員】 5名程度

【受講料】 サラダチキン+ローストビーフ 6,000円

      (作ったサラダチキン、ローストビーフ、試食付き)

      ローストビーフのみ 3,500円


0コメント

  • 1000 / 1000